将来の夢 『専業主婦』のはずだったのに・・・

はじめまして。現在派遣社員として勤務しているMOCOと申します。

現在、中学生の息子を持つ母です。

 

私にはキャリアー思考はありませんでした。

もしかしたら今でもないかもしれません。

でも、生活のため・・・なのか、自分のため・・・なのか

気づけば専業主婦という生活を止めていました。

 

働くことが好きか?

 

と聞かれたら、好きではないと思います。でも

 

専業主婦が好きか?

 

 

と聞かれたら、それもまた違う気がします。

 

『腰かけ3年』のつもりで入ったOL生活は

結局出産まで働いてしまい、約10年。

毎日「早く専業主婦になりたい」と思って働いていました。

 

母も親戚も、友達も・・・・。

私の周りは専業主婦が多いので、それが当然と思っていましたし

こんな楽で楽しい事はない と思っていました。

主婦なのに働いている人のことを、どこか可哀想な人に見えていました。

 

育った環境って怖いですね。

そう言われ続けて育ったから私にはそれが当然の感情と思っていたのです。

 

だけど「専業主婦」を実際にやってみて、

これ程つまらないものはないと感じました。

 

くだらない井戸端会議

 

これが何よりも面白くないと感じました。

それでも子育てしながら働く事を悪く思う両親(自分の)がいるために

ムリして「専業主婦」をしていました。

 

だったらバリバリ働きたいのか。

 

そう言われると、それも違う感じです。

だから敢えて『期間限定』の派遣の仕事ばかりして今日に至ります。

 

ほぼ大手企業ばかり10社以上。

短いモノで1ケ月。

長くて1年半。

 

そんな感じでいろんな会社を垣間見てきて得た知識と情報を

自分なりにブログにまとめていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

MOCO