職場の人間関係│こんな人はイヤだ!~不満ばかり言う人~


職場の人間関係って、とっても重要ですよね。
もしかすると、仕事の内容より重要かもしれません。

毎日7時間、8時間と顔を合わせているわけですから
そこで大きなストレスがあると、身体を壊すくらいの
影響力があります。


「こんな人はイヤだ!」では私が職場で出会ってきた
イヤだった人のことを書いてみたいと思います。

 


今回は

不満ばかり言う人。

 


何においても不満や否定ばかり言う人は本当に重い。
せっかく明るい気持ちで働こうとしているのに、

 

その仕事の不満
社員さんへの不満
同じ派遣さんの不満

キリなく言い出します。

ランチまで一緒だと、
プライベートでの不満まで聞かされるハメに。


こういう人は間違いなく、私(自分)のことも
どこかで言っていると思う・・・くらいに
考えておいた方がいいでしょう。

それとそういう人は、ちょっとした会話を不満に感じるので
「自慢」だとか「私のことバカにしてる」


なんていう風に、面倒な解釈をするので
出来ればランチは離れておくといいと思います。


くだらない。

そういう人って、本当にくだらないのですが
それも逃れきれないのが、職場であり、
仕事でペアになってしまったら 
尚の事逃れられません。

毎日ずっと耐えなければならず面倒です。

 

もうこれは運としか言えないんですよね。

派遣担当の人に言っても愚痴を聞いてくれるだけで
何の解決にもなりませんので、自己防衛というか

 

逃げる・必要最低限近づかない・ムダな会話はしない

 

に徹した方がいいかと思います。
それでもイヤなら、残念ですが職場を変えるのも1つの手です。