派遣登録数は多い方がいい!

更新がご無沙汰してしまってすみません。

別サイトを作っていました。

http://女性の仕事求人情報.com/

良かったら参考にしてください。

 

求職中、1つでも多くの派遣会社に登録する事をオススメします。

後の仕事紹介率が増えるからです。

 

派遣登録は面倒です。

面倒だから皆さん1つ、2つ派遣会社に登録するだけで

それ以外は登録しないのですが、それでは仕事紹介率が減ってしまいます。

 

もう少し違う言い方をするならば、

あなたが希望する条件がピッタリ合う仕事がタイミング良くある事は

確率的には低いです。

 

私はかなり細かく希望条件を設定しており、

しかもその条件に見合わないと仕事を受けないので、

仕事紹介のコーディネーターから

 

『ホントに働く気ありますか?』

 

と言われることがあります。

そんな細かい条件にピッタリ合った仕事なんてないよ!

と言いたいのでしょう。

 

でもAという派遣会社には私の条件にピッタリな求人情報がなくても

Bという派遣会社に私の希望条件の求人情報があれば結果的に

私は希望条件で働けるのです。

 

仕事を探している時って、来た紹介を断る勇気がなくなったり

つい勢いでコーディネーターの押しに負けて希望とは外れた

仕事を受けてしまいがちです。

 

コーディネーターは仕事を紹介したらそれでOKかもしれませんが

働く側はそれから毎日その職場で働かなければなりません。

最初の段階で「ちょっと希望と違うんだよね」と思いながら

スタートすると、気持ちが100%向いていない分

ちょっとした事が鼻につくようになり、結局、文句ばかりの

毎日を過ごすようになります。

ヘタしたら長続きしません。

 

そんな事になるくらいなら、最初の時点で妥協はしない方がいいです。

だからこそ、1つでも多く、希望条件に見合った仕事を紹介して

もらえるよう、あちこちの派遣会社に登録しておくとよいのです。

是非参考にしてください。